ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 北海道・東北 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

出張泊はキャンプ場!

主に出張先でのキャンプやファミリーキャンプに関する記事です。

ストーブキャンプin塩原グリーンビレッジ

   

久しぶりの出張の行き先は厚木市。

出張が決まった時点で青野原キャンプ場に行こうって決めてたんですが…


途中で嫁様の実家によって行ったために時間が遅れてしまい、飯坂インターのった時点で既にお昼過ぎ


時間的に那須あたりがちょうど良さげだったので探しましたよf^_^;


そして見つけました。


塩原グリーンビレッジ


有名どころですね。



温泉入り放題だし、炊事場お湯出るし、ソロだと2,000円ほどだし(^o^)



オートキャンプ場は滅多に行かないのですが、温泉には敵いませんf^_^;




そんなわけでサクッと設営&セッティング

ストーブキャンプin塩原グリーンビレッジ

今回は仕事の荷物の関係で道具はかなり減らしてます。テント内もスカスカでちょっとさびしい気が…


そして表題の通りストーブなんですが…



薪ストーブはまだ買っていません(;´Д`A




こちらがコロナの石油ストーブ
かなり古いストーブですよ
ストーブキャンプin塩原グリーンビレッジ

石油ストーブは初めてインしたんですが、なかなかいい感じです。


もしかしたら今年はこれで冬越そうかななんて考えちゃいました(^_^*)


そして夜は肉祭り!
ストーブキャンプin塩原グリーンビレッジ
ステーキからの



ストーブキャンプin塩原グリーンビレッジ
厚切り牛タン!



お腹一杯になったところで温泉へ
ストーブキャンプin塩原グリーンビレッジ
併設されている福の湯さんです。



平日ということもあってガラガラでした。


って言うか、最後まで完全貸切でしたf^_^;



露天風呂が広くてなかなか快適ですね!
浴槽の大きさの割に洗い場が少ないので、キャンプ場混んでるときは辛いかな




テントに戻って第二幕、焚き火タイムのはずだったのですが、



急に風が出てきて焚き火が出来る状況ではなくなってきました…


ストーブキャンプin塩原グリーンビレッジ
ストーブにあたりながら芋お湯割り飲みつつ12時に就寝zzz







しかし!


夜中に強風で何度も起こされ、3回くらいペグを打ち直さなければならない状況に!

やっぱりサーカスTCは風に弱いのかな…



5時半に起きて牛すき鍋うどん
ストーブキャンプin塩原グリーンビレッジ

冷えた朝には温まります(^o^)


9時には撤収して、サイト内の野天風呂に入って出発しました。





今回、久しぶりのオートキャンプ場で急に決めた場所だったのですが、施設が充実していて快適なキャンプが出来ました。
人気ランキングに入るのもうなずけるキャンプ場だと思います。




ただ、

施設が充実しすぎていて、フリーサイト派のソロには向かないかなって思いました。

まぁファミリーなら最高なキャンプ場でしょうね!

ストーブキャンプin塩原グリーンビレッジ





同じカテゴリー(ソロキャンプ)の記事画像
道の駅かつら裏でgeertop初張り
薪ストキャンプin粕川オートキャンプ場
NEW幕でキャンプ始めin朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
雪が積もる前に、たまには地元で!
トラッカーキャンプ!in雁の里ふれあいの森キャンプ場
秋冬キャンプに向けて薪ストインについて考えてみる
同じカテゴリー(ソロキャンプ)の記事
 道の駅かつら裏でgeertop初張り (2017-04-27 11:13)
 薪ストキャンプin粕川オートキャンプ場 (2017-02-12 23:23)
 NEW幕でキャンプ始めin朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 (2017-01-30 08:21)
 雪が積もる前に、たまには地元で! (2016-11-22 11:57)
 トラッカーキャンプ!in雁の里ふれあいの森キャンプ場 (2016-09-30 18:21)
 秋冬キャンプに向けて薪ストインについて考えてみる (2016-08-29 16:37)



この記事へのコメント
トラッカーさん

おはようございます。

我が家も無事サーカス購入出来ましたが、
まだ初張り出来ておりませんデス(汗)


ストーブインで暖かそうだし
ソロでゆったり。羨ましいデス。


風に弱いカモなんですね。
気を付けなければ。

NKRANKRA
2016年11月09日 10:32
こんばんは。

温泉があるのはいいですね。高規格のオートキャンプ場でソロキャンプってのはなんか贅沢な感じがしますね。

薪ストも使ってみたいんですが、幕を新調したりしないといけないのが悩みです。

☆ぱんだ☆☆ぱんだ☆
2016年11月09日 17:30
NKRAさん

こんばんは!
サーカスTC購入おめでとうございます。
初張りレポ楽しみにしてます!

サーカスTCは風には弱い感じですね。今朝撤収するときに、ガイロープとスカートのペグを抜いた途端、風に煽られ5箇所のペグのうち3本吹っ飛ばされました(;´Д`A

面倒でも冬や風の日はガイロープとスカートのフルペグダウンをオススメします。

トラッカートラッカー
2016年11月09日 17:45
ぱんださん

こんばんは!
やっぱり出張の際は長旅になるので温泉で疲れを癒したいんですよね(^o^)

普段平日のフリーサイトで完ソロ同然のキャンプしてると、高規格で賑やかなキャンプ場は緊張しちゃいすね。
って言っても昨日は5組くらいでしたけど(^_^;)

薪ストも早く決めたいんですけど、考えるとなかなか決まらないんですよねf^_^;

トラッカートラッカー
2016年11月09日 17:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ストーブキャンプin塩原グリーンビレッジ
    コメント(4)